fc2ブログ

あけましておめでとうございます

皆さん、あけましておめでとうございます 営業の小川です

お正月はどのようにお過ごしでしょうか。
私は、家族と一緒に神社でお参りや買い物をしてきました

今年は心をリフレッシュして、初心に戻って頑張りたいと思っていますので
本年もよろしくお願いいたします

粗大ゴミ

皆さんこんにちは 営業の小川です
お久しぶりでございます。
寒くなってきましたねー
現場の仕事では体が温まるまで、とっても寒く感じるようになって
きた今日このごろですが、みなさんは寒さ対策はバッチリでしょうか?
寒いと思ったらもう1枚着てください
挨拶はこれぐらいにしておいて、本題の現場報告に入りたいと思います。
今回の現場は粗大ゴミだけを処分するという現場でしたが
ゴミの量は多くはなかったので、早めに終了することができました
粗大ゴミは一人で処分するのは大変だと思いますので
困ったときはぜひ当社へ相談してみてください。

ところで、今年も残り少なくなってきました。
当社は年内の営業は30日までと年始は1月6日からの営業となります。
まだ今年は終わってませんが、今年も当社を御利用いただき誠にありがとうございました
来年もゴミの事でお困りになりましたら、是非当社へご連絡をお待ちしております。
それでは皆さんよいお年をお迎えください

物置の中の廃棄物

皆さんこんにちは 営業の小川です
お久しぶりでございます、何の更新もせず申し訳ありませんでした
私は、なんとか忙しいながらも生きていましたが
皆さんはお元気だったでしょうか?
久しぶりに、現場の写真を撮らせていただけましたので報告します
今回の現場は物置の中の物を処分するという現場でした。
物置の中なので写真の通り色々な物(廃棄物)がありましたが
いつものごとく分別から積込みまで手慣れた作業で
無事に終了することができました
最近、消費税の増税などの影響なのか、現場が
増えているように感じられます。
皆さんも不要な物がありましたら、ぜひ当社までお問い合わせ下さい
社員一同、心よりお待ちしています。
それでは、今度はもう少し早く更新します

DSCN0363.jpg

DSCN0364.jpg

DSCN0365.jpg

土地買っちゃいました!

こんにちは、久々のアップです。

最近、打ち合わせがあったり、ゴミ屋敷等

作業をしておりますが、アップする物件がなかなかありません。

先月ありましたが、カメラを忘れ撮れませんでした。ゴメンなさい

ここ数日、突然の豪雨だったり、竜巻、土砂崩れ等、各地で様々な被害が出ていますが、

皆様も十分気をつけてお仕事頑張ってください。

これも、温暖化のせいなのでしょうか。私にはわかりませんが?

最近は、良い話をあまり聞きませんが、来年4月には消費税のアップがあったり

会社運営や生活が益々厳しい状態になるのではないでしょうか。

政治家の先生方、何か良い安出して、よろしくお願いします。

そこで当社も、お金がないのに、消費税アップ前に土地を購入しました。

CIMG0147.jpg
CIMG0148.jpg

場所は北斗市東前なのですが、大野新道を函館から仁山へ向かって右側に位置するところです。

やっと昨日、看板が付、わかるようになりました。

後は、砕石を敷いて完成です。

作業は自分がやることになりそうですが、頑張ります。

近藤でした。

移動理事会

こんにちは。久々のアップですみません。

今回は、7月18日に行われました移動理事会を報告いたします。

当社が加盟しております、公益社団法人北海道産業廃棄物協会の

理事として参加してきました。

186.jpg
187.jpg

今年度、会場になった場所は、芦別です。

芦別温泉スターライトホテルを会場として行いました。

理事会の前に、当協会の常任理事で空知支部支部長の双葉建設産業(株)の

産業廃棄物中間処理施設の見学をしてきました。

189.jpg
191.jpg

解体木くずを破砕してボイラー燃料として利用しているとの説明がありました。

192.jpg
193.jpg

冬季間、ハウスにお湯を巡回させ トマトなどの野菜を作って、野菜に付加価値をつけ

販売しているそうです。

195.jpg
196.jpg
197.jpg

視察も終え、ホテルの会議室で常任理事会後、理事会を開催しました。

2時間の限られた時間の中でしたが、時間が足りないくらい

有意義な会議になりました。

198.jpg

会議終了後、別室で和やかに懇親会を盛大に行いました。

199.jpg

懇親会も終了し、二次会、三次会と楽しい時間を過ごすことができました。
200.jpg

空知支部の皆様、また、協会の会長をはじめとする皆様、本当にありがとうございました。

一泊二日ではありましたが、大変貴重な体験や、お話を聞かせていただき

本当にありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

私も、心を引き締めて、不法投棄撲滅、業界の発展に貢献していきたいと

思える今回の理事会となったこと、大変感謝いたします。

それでは、また何かありましたら、アップいたしますのでよろしくお願いします。

by 近藤 でした。
プロフィール

第一清掃

Author:第一清掃
函館市全域及び、北斗市、
七飯町ほか道南地方の
街をきれいにするために日々奮闘しております。
ごみの現場や会社の日常など
お知らせしますので、よろしくお願いします。
よろしければホームページもご覧ください
http://www.daiichiseisou.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR