FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンバレ 東北 !!

がんばれ 東北 

がんばれ 日本

がんばれ 函館

こんにちは、いや~  今朝の地震、揺れましたネ~・・・・

更新久々ですが、今回は仕事以外の活動を紹介します。

当社で加盟しております異業種会がありまして、

80社位が加盟  総勢100名の異業種会

師走会と言うのですが、その加盟しております会社の1社が

今回の東北地方大震災へボランティアとして、陸前高田市へ今日12時のフェリーで

出発しました。

函館では、かなり有名な社長なのですが、皆様もご存知の、函館で愛されております、

ラーメンの王道 北浜商店 の羽ニ生季之社長です。

3月11日の震災後、師走会事務局で羽ニ生社長がボランティアとして被災地に

あたたかいラーメンを食べさせたいとの思いがあることを知り、

会員皆様より協力金を募り、メンバーの見付宗弥函館市議に陸前高田市との調整をお願いし

今日の出発に至りました。
23.5.14 001

出発の前に 函館新聞、NCV,の取材を受け 羽ニ生社長の熱意、意気込みを語っていました。

23.5.14 006
23.5.14 005

11時の出発式が始まり、師走会会長 床鍋氏と見付市議からの力強いエールがありました。

23.5.14 004
23.5.14 003

23.5.14 009
23.5.14 008
23.5.14 011
23.5.14 012
23.5.14 013

北浜商店の心意気と、羽ニ生社長の熱い情熱と、そして師走会の意気込みを

ラーメンのスパイスに加え、笑顔と温かさを届けてきてください。

羽ニ生社長初め、3名の方々、気をつけて行ってきてください。

また、今回のボランティアに賛同下さった師走会メンバーの方々本当にありがとうございました。

きっと、私たちの思いを羽ニ生社長は必ず届けて来てくれるはずです。

みなさん、頑張りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・近藤でした。 


スポンサーサイト
プロフィール

第一清掃

Author:第一清掃
函館市全域及び、北斗市、
七飯町ほか道南地方の
街をきれいにするために日々奮闘しております。
ごみの現場や会社の日常など
お知らせしますので、よろしくお願いします。
よろしければホームページもご覧ください
http://www.daiichiseisou.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。